18きっぷの旅⑨

(8月26日)

IMG_2317.jpg
夜ご飯はちょっと奮発して「志る幸」へ。

IMG_2318.jpg
利久弁当で味噌汁はおとしいもの白味噌に変えてもらいました。
やっぱりここの味噌汁はおいしい~。

IMG_2323.jpg
新京極のあたりも行ったけどちょっと遅かったみたい。

IMG_2321.jpg
今日のお宿は初カプセルホテル!
ファーストキャビン京都烏丸

IMG_2328.jpg
1階の通路がなんかおしゃれ。

IMG_2329.jpg
4階のフロントまでエレベータに乗ります。
飛行機のファーストクラスをイメージしているそうです。
いいねぇ、飛行機大好き♪
ファーストクラス乗ったことないけど。

フロントでセキュリティカードをもらって、
女性用のフロアやシャワー室に入るときはこれを使います。

IMG_2319.jpg
今日の私の部屋。
これの2倍くらい広い部屋もありました。
私は寝られればいいからこれで十分。

IMG_2320.jpg
高さがあるので窮屈な感じはしません。

IMG_2324.jpg
テレビとイヤホンもついてる。

IMG_2326.jpg
洗面所も綺麗。

IMG_2327.jpg
自販機にオリオンビールがあるのもポイント高い(笑)
思わず買って飲んでしまった。

今日は宿泊客もそんなにいなかったので、
普通のビジネスホテルに泊まってる感覚でした。

シャワー室にはちょうどだれもいなかったので、
ひとつだけあるお風呂付のところに入りました。
ビジネスホテルのお風呂よりも広くて快適でした。

京都にも安く泊まれるホテルが増えてきてうれしいな。

関連記事

トラックバック

コメント

京都、懐かしい!学生時代を過ごした街なので、日本に帰るたびに足を運んでしまいます。

そう、京都って観光地なのに安く泊まれるところって少なかったんですよね。5~6年前くらいから、バックパッカー向きの安いホステルはちょこちょこ出来ていましたが、カプセルホテルがあるとは!イギリスの同僚たちは「日本のホテルの基本はカプセルホテル」と間違った認識をしている人が多いのです。でも一度泊まってみたいなぁ。
  • 2010-09-10│01:36 |
  • おゆり URL│
  • [edit]
>おゆりさん

京都いいですよね~

京都のホテルは素泊まりでも高いので大阪で宿をとったりしてました。
今回宿探しをしたときは安いホステルがいくつかでてきて、
ホステルでもいいかなぁと思っていたところこのホテルを発見しました。
できたてのホテルでイメージしてたカプセルホテルとは違って過しやすかったですよ。
京都で泊まるなら毎回ここにしてもいいかなと思います。

それにしてもイギリス人の同僚の方たちはどうして間違っちゃったんでしょうか?
確かにカプセルホテル並に部屋が狭いところもありますが…。
それとも安く泊まれるからよく利用するとかでしょうか。
  • 2010-09-10│02:07 |
  • なんこ URL
  • [edit]
No title
たぶん、イギリスで報道される日本がそういうイメージなんだと思います。カプセルホテルって日本にしかないものだし、テレビで報道する時はそういう珍しいものを取り上げがちなので、「これが日本の普通なんだ」と思ってしまうようです。

ああ、ご飯おいしそう。
  • 2010-09-29│19:02 |
  • おゆり URL
  • [edit]
No title
>おゆりさん
京都料理は見た目も美しいですよね。
味はやっぱり東北人には少々薄味に感じますが、
ここのお味噌汁はびっくりするくらいおいしかったです。

旅館の方が珍しがられると思ったら、
カプセルホテルの方がインパクトあるんですね~。
確かに蜂の巣みたいですもんね…。

  • 2010-10-02│01:21 |
  • なんこ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム