

10月のできごと

先月の前半に書き終えるつもりだった九州旅行の話がまだ半分終わってません。
もう一カ月半過ぎてしまったじゃない…。
10月はあっという間だったなぁ。

というわけでちょっと先月を振り返ってみる。

10月7日に発売されたキャノンのPowerShot G12
早速買ってお出かけしました。

IMG_0050.jpg
10月10日デビュー!
横浜赤レンガ倉庫で開催してたオクトーバーフェスト。

IMG_0058.jpg
ものすごーく混んでました。
でもドイツビールはやっぱりおいしかった!

IMG_0103.jpg
今回のカメラは特に夜景が綺麗に撮れるみたい。


IMG_0170.jpg
10月11日
小田急でミニチュアモード試し撮り。

IMG_0209_20101101232625.jpg
富士山を見に行ったけど曇ってて見られなかった。


10月15日
羽田空港にエアバスA380が飛来するというので行きました。
朝の5時に家を出て6時過ぎに空港に到着。
展望デッキで見ようと思ったら営業時間が6時30分からだった…。
開くの待っているうちにA380は着陸してしまいました。

IMG_0233.jpg
…で、見られたのがこれ。
よりにもよって後ろ姿かよ…。
ちなみに向こうが新しい国際線ターミナルです。

しかも帰り道は朝の渋滞に巻き込まれて悲惨な目に遭いました。
東京の道路を甘く見てはいけなかった…。


IMG_0415.jpg
10月17日
また羽田空港に来ちゃった。
先月お世話になった鹿児島の伯父、伯母がこっちに来てたのでその見送りと、
広くなった第2ターミナルを見に行きました。

IMG_0411.jpg
展望デッキも良い感じでした。

IMG_0388.jpg
伯父、伯母が乗って行った飛行機。
いいなぁ、私たちも一緒に乗って鹿児島にまた行きたかったよ。


今ま使ってたG9と比べると格段に性能が良くなってて大満足です。
夏前に出てたら旅行の写真もっと綺麗に撮れたのにな~。


その他のできごと…

10月初め。
胸にしこり(良性)持ちなので年に一度の定期検査に行きました。
仙台の病院から紹介状を取り寄せたので簡単な検査で終わると思ったのに、
久々にマンモグラフィ検査をされた。
(痛かった…)
このまま針生検までされたらどうしようかと思っちゃった。


10月中旬。
夫が風邪を引き、私も移されて二人仲良く病院に行きました。
急に寒くなったからかな。

10月下旬。
ショッピングモールにペットショップがあり、
ちょっとのぞいてみたらものすごくキュートなポメラニアンがいて、
夫の方がハートを射抜かれてました。
ガラスにへばりついて見てた私たちを見かねて店員さんがその子を抱かせてくれた。
か わ い い !!
うちで将来わんこを買うとしたらポメラニアンになるだろう。
ちなみに名前も決まってます。

「ぼんてんまる」

…女の子だったらどうする?


それから私の貯金が減ってきたのでおこずかいでも稼ごうと、
ハローワークに行ったり単発のバイトなどをしてみました。
ハローワークは相変わらずの混みようで行くだけで気が滅入ります…。
結局派遣に登録してしまったのだけどどうなることやら。
関連記事

トラックバック

コメント

No title
いろいろあちこち行って楽しそう

フフッ ポメラニアン可愛いよ
小さいし目もくりくり 飼っちゃえ~

なんてね

ぼんてんまる名前も可愛いけど
男の子かな
  • 2010-11-02│11:59 |
  • ピーチャマ URL│
  • [edit]
No title
>ピーチャマさん

10月も思い返してみるといろいろ遊びに行ってましたね(笑)

この前見たポメラニアンは白くてまるくて目がちょっとタレ気味の男の子でした。
本当に何もかも考えなければ持って帰りたかったです。
飼ってもいないのに名前までつけちゃって…。
あのかわいさだったらすぐ飼い主さんが決まっちゃうんだろうなぁ。



  • 2010-11-02│14:44 |
  • なんこ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム


