宮崎へ

(9月20日)


IMG_5010.jpg
丸尾滝

IMG_5025.jpg
霧島からえびの高原に向かう途中。
煙もうもう。

IMG_5033.jpg
えびの高原に着いたらなんだか急に涼しくなりました。

IMG_5027.jpg
本日2個目のソフトクリーム。
これも濃厚でおいしかった!

IMG_5049.jpg
不動池。
えびの高原は時間があったら遊歩道も歩いてみたかったなぁ。

IMG_5078.jpg
宮崎に入りました~

IMG_5084.jpg
西の方の山って緑が明るくてまるっこい形してますね。

IMG_5101.jpg
宮崎といえばこんなイメージがあります。
ヤシの木。

宮崎市内に入ると道路が混雑してきました。
どうやら本日は花火大会があるらしい。
県庁の近くにあるホテルにチェックインしたあと、
せっかくだから花火を見に行くことにしました。

IMG_5204.jpg
大淀川という大きな川で花火が打ち上げられていました。
まさか今年はどこの花火も見れずじまいかなと思っていたので、
旅先で見られたのはラッキーでした!

IMG_5226.jpg
夜ご飯は「やまぢ」という居酒屋さんで。

s252255222.jpg
どの料理も良くてついつい頼みすぎてしまいました。
芋焼酎も飲みました♪
一番おいしかったのはチキン南蛮です。

花火大会会場周辺に出てた屋台はほぼ店じまいしてました。
わたあめ屋さんの前を通ると、
お店の人が残った綿あめを持って行っていいというので…

IMG_5232.jpg
なんだか綿あめ争奪戦みたいな写真。

IMG_5234.jpg
私たちも頂きました~
プリキュア(笑)
屋台の綿あめなんて小学生以来かな。

次の日は宮崎を観光して鹿児島に戻ります。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム