鹿児島 その1

(9月22日)

この日は鹿児島南部の方を観光しました。
最初は九州最大の湖、池田湖を通るつもりが道を間違えて、
そのまま薩摩半島の最南端、長崎鼻まで行っちゃいました。

IMG_5648.jpg
長崎鼻から見える開聞岳。
桜島も素敵だけどこの整った形の開聞岳もきれいですね。

IMG_5649.jpg
灯台までの道のり。

IMG_5682.jpg
灯台の先もごつごつした岩を渡って歩いて行けます。

IMG_5724.jpg
次は日本最南端の駅「西大山駅」へ。
できれば電車で行きたかったけれど今回は車で楽してしまいました。

IMG_5738.jpg
駅の周りの風景ものどかで良かったです。
ここに来たからには次は最北端の「稚内駅」にも行かなくては!

次は少し北に戻って指宿へ。
指宿といえば名物の砂むし温泉。
私も夫も初体験してきました。

IMG_5763.jpg
砂むし会館「砂楽」
浴衣に着替えて砂浜に行くと、
お店の人がシャベルで砂をかけてくれます。
初めて砂に埋められたけど結構ずっしり重いんですね…。
そして背中の方からじわーんと温められました。

s2IMG_5773.jpg
砂に埋められた私たち。

10分位で砂むし温泉終了。
慣れてる人はもう少し長めでも大丈夫みたいです。
砂を落としてから大きいお風呂にゆっくり入りました。

IMG_5787_20101123215404.jpg
知覧の特攻平和会館。
ここはかなり見応えがあるだろうと予想していたので、
できれば時間を多めに取りたかったんですが、
着いたのは夕方近く…。
近くに薩摩の小京都武家屋敷群もあるのにまわれるだろうか。

IMG_5794.jpg
館内にはやはり膨大な資料が展示されていて、
閉館時間まで見学しましたが全部見るのは無理でした。

IMG_5815.jpg
その後訪れた知覧武家屋敷。
もうお店は全部閉まってる時間になってました。

IMG_5807.jpg
誰もいない駐車場でにゃんこを発見してさわさわ~

IMG_5819.jpg
武家屋敷は営業時間外は車で通ってもOKだったので、
ささーっと通ってみました。

うーん、できればゆっくり歩いてみたかったな。
関連記事

トラックバック

コメント

誰もいない駐車場のネコ・・・うちの子です。飼い猫が載っていてびっくりしました(笑)可愛がってもらったようでありがとうございます。
  • 2011-09-20│17:01 |
  • まめ URL│
  • [edit]
>まめさん
ええ!!?
旅先でかわいいネコを見かけるとこのようについついおさわりしたりしちゃうんですが、
まさか飼い主さんに発見されるとはこちらもびっくりです(笑)
勝手に写真撮っちゃってすみません…しかも何枚も撮ってたりして(^_^;)
この時はなにやら一生懸命垣根のあたりで探し物をしてるようでした。
こちらこそ触られてくれてありがとうございます♪
大変癒されました~
目を開けるとクリっとしててかわいいネコちゃんですね。

ちょうど1年前ですね。
母方の実家が鹿児島なので久々に訪れてあちこちめぐりました。
知覧はゆっくり見られなかったので是非また行きたいです。
  • 2011-09-22│22:12 |
  • なんこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム