2012年の旅

唐突に更新しはじめましたが、
波にのってるうちに書き続けたいと思っています。

とりあえず、去年はどこに行ったか振り返ります。

◎1月 長野、松本
土曜日の昼下がりにテレビに映った松本城を観て、
今から行っちゃう?!となりすぐさま宿をとって行ってきました。
やっぱり松本城かっこいいな~

◎2月 地元に帰る
ゆりあげの佐々木酒造さんの一升瓶にやられました。
おかげでもう一泊してしまった。。。

◎3月 地元に2回帰る
そのうち一回は女川に藤村、嬉野さんが来るときいて日帰りで行ってきました。
「1/6の夢旅人2002」も生で聴けて、行ってよかった。
あと、リアスの騎士イーガーも素敵だった☆

◎4月~5月 愛媛、高知
ゴールデンウィークは愛媛、高知を巡りました。
宇和島城に行って現存12天守を制覇。
カツオのたたきおいしかった!
四万十川に行った日は豪雨で悲しかったです。
でもきれいでした。。

◎6月 石川、能登
サイコロで行き先を決めました。
決まったのは「能登」
棚田に着いたらサスペンスドラマのロケをしていた。
後で観ようと思ってたのに見逃した。。
天気がイマイチだったけど、夜に行った飲み屋さんで、
常連さんと楽しく過ごせて良かったです。
刺身もうまかった~

◎7月 岐阜、飛騨高山
18きっぷで行きました。
街並みがよかったです。
下呂温泉は普通でした。
岐阜市で仙人(?)の作るぎょうざを食べました。

◎8月 東北ぐるり
山形→秋田→青森→岩手→宮城→福島とまわりました。
東北観光博のスタンプ集まったので応募したら、
私も夫も名産品が当たりました♪
酒田はお酒のうまさとクリーミーな岩ガキに感動。
秋田ー青森を走る「リゾートしらかみ」に乗れてよかった。

◎9月 富士山
夜に富士山5合目まで車で行きました。
寒かった。。。
動物ひきそうになった。

◎10月 地元に帰る、東京に遊びに行く、和歌山、三重
川渡温泉に泊まって、鳴子峡の紅葉を見に行きました。
東京は「ジョジョ展」を観に行った。
車で和歌山に行きました。
三重の海岸でイセエビを拾いました(死んでた)
和歌山は前に行った「ホテル浦島」へ。
夫がホテルのでかさにおどろいてた。
また行きたいな~

◎11月 横浜
横浜に遊びに行った位かな。。

◎12月 福岡、佐賀
マイルを使って行きました。
ラーメン目的だったけど、ついでに呼子のイカも食べに行きました。
でも一番おいしかったのは「ひらお」の天ぷら~
佐賀の名護屋城がすばらしかった!


…とまあ、こんな感じかな。
去年はひとり旅もしてないし、
あんまりお出かけしなかったような気がするけど、どうだろう?
関連記事

トラックバック

コメント

“ひらお”の天ぷらで吹いた(笑)
  • 2013-02-06│23:52 |
  • ひろたん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
前回遊びに行ったとき、福岡のいとこが連れて行ってくれた天ぷら屋なんだけど、
うちらもお店の名前見て衝撃だった(笑)
店の看板とか喜んで写真撮っちゃった。
「ひらお」いつ行っても行列の人気店なんだよ~。
  • 2013-02-08│06:23 |
  • なんこ URL│
  • [edit]
ビックリするよね
『ひらお』の天麩羅(笑)

いろいろあちこち出かけてるじゃないの
今のうち行ける所言った方が良いね
  • 2013-02-08│16:01 |
  • ピーチャマ URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
「ひらお」って福岡空港付近の地名が「平尾」だからなんでしょうか。。
お店のシステムもめずらしいですね。
関東にも似たようなお店があったので行ってみたけれど、
やっぱり「ひらお」のほうが、
揚げたてさくさくで美味しいです。
福岡県民がうらやましい。。

振り返ってみると、去年も一ヶ月に一度のペース位ではどこかに行ってましたね(笑)
今年は春から秋くらいまでを目標にあちこちお出かけしたいと思ってます♪
  • 2013-02-09│06:40 |
  • なんこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム