宮城・最終日

お宿を出て、せっかくなので中山平温泉まで足をのばしてみました。
どこにいこうか迷ったけど、まだ行ったことのない「花渕荘」へ。
ちょうどお客さんをお見送りしているおかみさんに会いましたが、
とても感じのよい方でした。
ここも泊まってみたい…


日本庭園が見える露天。
お湯はわりとさっぱりした感じで湯の花があり、硫黄のニオイがします。
雪景色を見ながら温泉に入るのもいいですなー。


内湯も広くて立派です。
こちらは循環湯だそうでちょっと残念。


この辺はまだこのくらい雪が残ってます。

最後に行ったのが鳴子温泉「西多賀旅館」
ここのお隣の「東多賀の湯」がインパクトのある白濁のお湯なのですが、
こちらはどうかなと気になっていました。

脱衣所に入るとちょうど上がってきたばかりのおばあちゃんが一人いました。
いつもだと何人かお客さんがいるらしいけど、
めずらしく今日はだれもいないらしいです。
わーい。
おばあちゃんに「ゆっくり入らいん~」と言われて浴室の中へ…


おお~
薄緑色で強い硫黄のニオイがしました。
湯船に浸かると15cm下は見えません。
そして底から上に向かってかき回すとぶわっと白い湯の花が舞います。
もうこれでおなかいっぱい、満足です。

今回は4つの温泉をまわりましたが、
どこも個性的で、やっぱり鳴子温泉最高です!

お昼は鳴子温泉駅近くの「コーヒーハウス純」に行きました。
店内はレトロな雰囲気で、昔の映画のポスターやブリキのおもちゃなどが飾られています。
そして喫茶店なのにごはんメニューも種類が多いです。
夫はラジ卵カレーと、私はランチメニューのオムライス、コーヒー、サラダ付きにしました。


上から撮った写真なのでわかりにくいですが、
オムレツがのってるんじゃないかと思うくらい卵が分厚いです。
そしてふわとろ~っでおいしいです。
コーヒーはサイフォンで淹れてくれます。

やっぱり帰りたくないなぁ。。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム