スポンサーサイト


渋谷ヒカリエで写真展「ねこ」

昨日渋谷ヒカリエで開催されていた岩合光昭さんの写真展「ねこ」に行ってきました。

先日夫が「会社の人からもらってきたよー」と嬉しそうにかわゆいにゃんこのチラシを持ってきました。
持参すると入場料が2割引きになるそうだ。

…結局持っていくのを忘れたけどね。

隣の県だけど久しぶりに行く東京、ヒカリエは初めてです。

IMG_0701_R.jpg
どうやって撮ったの~?というくらいのジャンプ写真。
しかも足の短いくつしたねこがぴょーんしてるなんて…

早い時間に行ったおかげで最終日だけどそんなに混んでませんでした。
日本や海外のにゃんこ写真がずらりと展示されていて、
私も夫もはわわわ~wと幸せな気持ちになりました。
周りのお客さんも全員同じ表情をして観ていたと思う。
全国を旅しながらにゃんこ写真を撮るなんて…私もやってみたいわ!
実際、こんな決定的瞬間を写真に収めるなんて至難の業でしょうけどね。

写真の下に撮影地も記載されているので、
「このにゃんこはどこのねこさんだ!?」といちいち確認しました。

日本各地、海外のにゃんこのほか、
おうちで飼っていた子の写真や、宮城県にある猫の島(田代島)のにゃんこの写真も展示されていました。

今回の写真展の猫たちが収められてる写真集や、ねこグッツも販売されていたけれど、
長蛇の列になっていたので何も買わずに出てきてしまいました。
午前中の時点でも結構混雑してきていたので、午後はもっと並んでいたかもしれません。

IMG_0707_R.jpg
ちょうどお昼の時間だったのでヒカリエを出て、
「ケバブカフェ」というお店でランチにしました

おいしいトルコ料理が食べられて大満足です。
日本でも近い味が再現できるなら、
今度うちでも作ってみようかな~。

その後電気屋さんなどをまわりつつ、ヒカリエに戻ってうろうろしたのですが、
だんだん人混みが辛くなってきてしまい、
じっくり見ることもなく帰りました。

うーん、やっぱり人が多いところは苦手だ。。

夜は映画が観たいという夫に連れられて、
「パシフィック・リム」を観ました。
私たちが行った映画館では2D字幕か3D吹き替えどちらかで、
2D字幕の方で観たのですが、
これは3Dで観た方が良かったかも。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

羨ましい!この展覧会の入場券って猫型でしたか?もしかしたら他の展示と勘違いしているかも。

私もパシフィック・リム見ました。SF好きではないのですが、あの映画は別格というか、見ていて懐かしい気持ちになりました。イギリスは全然広告がうたれていなくて、多分工業的にはあまり成功しなかったのでは、と思ってます。日本でもジブリとかぶってしまったら勝ち目がないですよね。中国ではものすごい人気だそうですが。
  • 2013-09-08│01:43 |
  • おゆり URL│
  • [edit]
猫型の入場券!それいいですね~
ここのは普通の形でした。

パシフィック・リムは日本のロボットアニメをハリウッド風にアレンジしたみたいで面白かったです。
私たちが観に行った時は時期が遅かったせいか空いてましたが、ネットでの評価も良かったですね!
3D吹き替え版で観なかったことが悔やまれます。。
あとで調べてみたら豪華声優陣だったみたいで。


  • 2013-09-12│12:20 |
  • なんこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム


