らーめん山頭火

日曜日に久しぶりに食べに行きました。

仙台には何店舗かありますが、
私は三越の近くの山頭火が好きです。

味は塩・しょうゆ・みそと3種類から選べます。
私はここでは必ず塩にしています。
他の味もおいしいのかな?
セブンイレブンで売ってるのも塩味ですね。
塩といってもとんこつラーメンみたいな味がします。

そんなに頻繁には行かないけど、
仙台では一番行った回数の多いラーメン屋さんです。
前はスープを最後まで飲んでもいいくらいおいしいと思ってました。

今回はちょっとそうでもなかったな。
お腹あんまり空いてなかったせいもあるかもしれません。
でもチャーシューが量多いけどトロみがなくなったような気がします。

彼氏はつけ麺を頼んでました。
つけ麺はしょうゆ味でした。

またしばらくしたら行ってみます。


関連記事

トラックバック

コメント

口が
今まで食べて美味しくないと感じるのは

お腹が空いてなかったか(>_<)

あちこちで食べて口が肥えて来たのかも(^O^)

あと作る職人さんが代わったとか(^_^;)



お金出して食べに行くんだから美味しい物食べたいですよね!(^^)!
  • 2008-07-10│17:31 |
  • ピーチャマ URL│
  • [edit]
山頭火
しぶい名前ですね。

どんなお店なのでしょう。

行ってみたいです。

山頭火の歌が飾ってあったりするのですか?

応援ポチポチ!
  • 2008-07-10│17:53 |
  • penpen URL│
  • [edit]
Re:口が(07/08)
>ピーチャマさん



確かにしばらく行かない間にいろんなラーメン屋さん行きました。

とんこつ味はやっぱり博多ラーメンかな?!

山頭火もおいしかったんですけどね~

これからもおいしいお店探しに励みますv



  • 2008-07-11│01:41 |
  • なんこ☆ URL
  • [edit]
Re:山頭火(07/08)
>penpenさん



私もこのお店の名前を聞いたとき

学校で習った山頭火さんを思い出しましたが、

俳句の人とは関係ないみたいです^^;

このラーメン屋さんは全国にあるみたいです。

福島は郡山にあるそうです。

仙台のほうが近いかな??

うちの近所にも1軒あるんですけど

そこは全然味が違っててちょっとがっかりでした…

応援ポチありがとうございます^^
  • 2008-07-11│01:45 |
  • なんこ☆ URL
  • [edit]
Re:らーめん山頭火(07/08)
らーめん山頭火、行ってみたい~

地元にはないです。

カップラーメンになるくらいだから期待しちゃいます。
Re[1]:らーめん山頭火(07/08)
>H7-NSさん



じゃあ今度仙台に来たときは食べてみて~

やっぱりカップラーメンになってる塩味が

一番美味しいと思います。

(他の味、食べたことないけど…)
  • 2008-07-16│07:41 |
  • なんこ☆ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム